さとう内科診療時間

TEL.073-475-0111

お気軽にお問い合わせください

甲状腺・糖尿病の専門外来と
在宅支援・訪問看護

健やかな生活に寄り添う
地域のかかりつけ医

当院は、甲状腺や糖尿病といった内分泌の疾患に関して専門性を生かした診療と、地域のかかりつけ医として風邪や胃腸炎、気管支炎といった一般内科診療と往診を行なっています。症状のわかりにくい甲状腺疾患や合併症を起こす前にいち早い治療を要する糖尿病だからこそ、適正な診断が必要になります。当院では長年の知識と経験から的確な診断を行い、食事や運動療法、内服薬やインスリン治療など、1人ひとりの症状や病態に合わせた治療法をご提案いたします。また院内処方、朝7時からの診療など、さまざまなニーズに応える体制を整えています。

  • 甲状腺疾患

    「甲状腺疾患」

    10人に1人が抱えると言われる甲状腺疾患。当院では専門医ならではの知識で見過ごしやすい症状も的確に診断。1人ひとりに最適な治療方針を定め、早期改善をめざします。

    詳しく見る

  • 糖尿病

    「糖尿病」

    現代病の1つである糖尿病。処置が遅れると合併症などのリスクがあるため、膵臓に負担をかけず、長く使えることを第一に考え、病態に応じた専門治療にあたります。

    詳しく見る

  • 下肢循環不全

    「下肢循環不全」

    症状が多岐にわたり診断が難しいといわれる下肢循環不全。当院では下肢循環の診療を専門とする医師が対応し、適切な治療をご案内いたします。また県下で最先端の下肢静脈瘤治療設備を整えております。

    詳しく見る

その他の診察案内を見る

  • 下肢静脈瘤カテーテル手術

    「下肢静脈瘤カテーテル手術」

    10人に1人が下肢静脈瘤。実は身近な病気です。当院では、下肢循環治療を専門とする医師が対応にあたります。県下で最先端の治療設備を整えており、最適な治療法を医師とじっくり話し合って決めて頂くことができます。

    詳しく見る

医師紹介

院長 佐藤 晋一

医療と介護の両方向から
地域に根ざしたクリニックを目指して

幼い頃からお世話になった医師に憧れ「町のお医者さん」を目指してきました。地元で開業するという夢が叶い、現在は治療と生活習慣の相談を通じて、患者さまの健康づくりに努めています。 私が特に注力しているのが医療と介護の両方向から地域を支えること。患者さまご本人だけでなくご家族さまにも寄り添い、必要な医療・介護サービスを施すため、近隣の中核病院や訪問看護ステーション、ケアマネージャーと緊密な連携をとり、医療と介護の地域連携を目指しています。

理事長 佐藤 晋一

詳しく見る

診療案内

診療科目

内科
内科・外科・糖尿病内科・代謝内科・内分泌内科・脂質代謝内科・心臓血管外科・消化器外科
専門
内科専門、外科専門、糖尿病専門、甲状腺専門、下肢静脈瘤血管内治療/実施/指導医、脈管学会専門医、消化器外科専門

診療時間

午前 7:00-12:00
13:00
午後 16:00-19:00
18:00

診察時間:午前7:00-12:00 午後16:00-19:00

(木曜日のみ18:00まで)

休診日:土曜午後・日曜・祝日

案内と処方について

初診の方へ
健康保険証・高齢者医療被保険者証・各種受給者証をご持参ください。
現在、服用中のお薬がありましたら一緒にお持ちください。
院内処方
当院は院内処方を行っております。
地域連携医療機関
より高度な検査、入院治療、手術が必要な場合には、和歌山県立医科大学病院附属病院、日本赤十字社和歌山医療センター、済生会和歌山病院など、適切な医療機関をご紹介しています。

所在地

〒640-8323 和歌山県和歌山市太田667-6
駐車場/無料駐車場10台あり、最寄駅/和歌山駅