1. ホーム
  2. 医師紹介

医師紹介

理事長

佐藤 晋一(さとう しんいち)

医療と介護の両方向から地域に根ざしたクリニックを目指して

幼い頃からお世話になった医師に憧れ「町のお医者さん」を目指してきました。地元で開業するという夢が叶い、現在は治療と生活習慣の相談を通じて、患者さまの健康づくりに努めています。
私が特に注力しているのが医療と介護の両方向から地域を支えることです。
患者さまご本人だけでなくご家族さまにも寄り添い、必要な医療・介護サービスを施すため、近隣の中核病院や訪問看護ステーション、ケアマネージャーと緊密な連携をとり、医療と介護の地域連携を目指しています。
また糖尿や内分泌代謝の専門分野に関しては常に最新の知識を習得し、1人ひとりに最善の治療を心がけています。
最近では「町のお医者さん」として、時に夏祭りなどのイベントも開き、広く地域に親しんでいただいていると自負しております。
気負いなくどんなことでも相談できる間口の広いクリニックでありたいと願っています。「いつもと何か違う」と気になる症状があれば、どうぞお気軽にご相談ください。


略歴
和歌山県立医科大学附属病院 第一内科
大阪南医療センター 第三内科
和歌山労災病院 内科
済生会和歌山病院 内科
国保日高総合病院 第二内科
和歌山県立医科大学附属病院 紀北分院 内科
資格・所属学会
日本内科学会認定内科医
日本糖尿病学会専門医
日本内分泌学会内分泌代謝科専門医
専門
甲状腺疾患
糖尿病
生活習慣病

院長

栗山 雄幸(くりやま たかゆき)

下肢循環の専門から一般外科を幅広く診療

太田・黒田地区の医療と介護において確固たる実績と信頼を積み上げて来た「さとう内科」。
ここに新たに外科部門としての役割を立ち上げることになりました。
今まで外科領域での診療に携わって来た経験を生かしまして、「さとう内科」においても一般外科・下肢循環診療を進めて参りたいと考えております。
より一層幅広い医療を提供できるクリニックとして地域の皆さまのお役に立てればと考えております。


略歴
和歌山県立医科大学第一外科学教室
岸和田徳洲会病院心臓血管外科
国立和歌山病院心臓血管外科
橋本市民病院心臓血管外科
国立和歌山病院心臓血管外科
済生会和歌山病院心臓血管外科
資格・所属学会
日本外科学会専門医
日本脈管学会専門医
下肢静脈瘤血管内治療指導医
専門
一般外科
下肢静脈瘤、深部静脈血栓症、リンパ浮腫
閉塞性動脈硬化症