介護シーンに
24時間の安心を

日々の暮らしと
充実した人生を応援

「家族のために良い老人ホームを探したい」と考えた際、何を基準にすればいいのか迷う方は多いのではないでしょうか。過ごしやすい環境はもちろん、介護・医療体制が充実していればご家族さまの安心感も大きく変わってきます。「ラフィーユ本町」は医療・介護の両方の視点を取り入れながら、自宅にいるかのようなリラックスした雰囲気で過ごせる24時間対応の住宅型有料老人ホームです。清潔な個室は広々と使え、明るい光が注ぐ食堂では旬を取り入れた食事がいただけます。心がけているのは、家族がそばにいるような温かなケア。入居者さま1人ひとりが快適な日々を過ごしていただくため、全力でサポートいたします。

  • 24時間介護

    「24時間介護」

    介護専門スタッフが昼夜を問わず対応。入浴や食事、部屋の掃除といった日常的な生活全般を支援し、24時間体制で入居者さまをしっかりとケアしています。

    詳しく見る

  • 高度な医療ケア

    「高度な医療ケア」

    日中は看護師が訪れ、定期的な血圧や体温の測定で入居者さまの日々の健康状態を把握しています。また必要に応じて医師が往診し、治療にあたります。

    詳しく見る

  • さとう内科全面サポート

    「さとう内科全面サポート」

    一般内科から専門分野まで幅広い知識を持つ「さとう内科」が全面サポート。かかりつけ医がいる場合は相談しながら、適切に対応させていただきます。

    詳しく見る

5つの安心

高齢者にとって介護と医療は身近なものです。ラフィーユ本町はその両方を取り入れたトータルケアに取り組む医療法人有紀会が運営しています。介護のプロが日々の生活をしっかりとフォローしながら、医療が必要な際には医師による適切な処置が受けられます。この安心をベースに、入居者さまが何より自分らしく過ごせる「日常」を大切にしています。

  1. 医療法人が運営
  2. たん吸引、褥瘡、注入食(経鼻・胃ろう)等、医療的な処置にも対応
  3. 定期巡回サービス
  4. 家族がそばにいるような安心感
  5. その人らしい生き方を応援

詳しく見る

ご利用案内

ご利用料金

基本

  1. 家賃 50,000円〜(敷金100,000円 家賃2ヶ月分)
  2. 食費 42,000円/30日(1日3食)
  3. 管理費・共益費 35,000円

介護保険の一部負担金とその他生活費等

入居条件

介護認定を受けられている方

施設間取り

  • 1階

    1階

  • 2階

    2階

所在地

〒640-8033 和歌山県和歌山市本町9丁目10−30

最寄駅からのアクセス

紀和駅出口から徒歩約8分
和歌山市駅出口から徒歩約14分
紀伊中ノ島駅出口から徒歩約18分

お問い合わせ

073-423-0112

(まずはお気軽にご相談ください。)