さとう内科
SATO MEDICAL CLINIC

当院は、従来からの甲状腺や糖尿病といった内分泌疾患に関する専門性を生かした診療に加えて、一般内科・外科・消化器科・循環器内科・婦人科・乳腺外科・脳神経外科と診療科目を大きく増やし、様々な症状に関する診療を行っています。

外来診療だけでなく、日曜・祝日にも対応した総合健診センターを 併設することにより、みなさまの予防医療に貢献いたします。

また、先端機器を備えた画像診断センターでは、地域の医療機関さまと連携の取れる体制で病気の早期発見と早期治療に繋げます。

 

 

NEWS

医療と介護・予防医療の充実で地域に根ざしたクリニックを目指して

幼い頃からお世話になった医師に憧れ「町のお医者さん」を目指してきました。

地元で開業するという夢が叶い、現在は治療に加えて、新たに新設した健診と人間ドック専用施設での予防医療により、患者さまの健康づくりに努めています。

私が特に注力しているのが医療と介護の両方向から地域を支えること。

患者さまご本人だけでなくご家族さまにも寄り添い、必要な医療・介護サービスを施すため、近隣の中核病院や訪問看護ステーション、ケアマネージャーと緊密な連携をとり、医療と介護の地域連携を目指しています。

患者さまにいつまでも元気で過ごしていただくため、より充実したクリニックにしていきます。

理念

地域に密着したかかりつけ医として患者さんの健康づくりに日々努めてまいります

基本方針

  1. 患者さんの心に寄り添い思いやりをもって、質の高い医療を提供いたします。
  2. 医療と介護の連携を密にして患者さんに最適なサービスを提供いたします。
  3. 地域に必要とされ、なくてはならない必要とされる医療機関を目指します。
  4. 専門性を追求し常に新しいハイレベル医療を提供いたします。

受診者様の権利

  1. 質の高い健診・医療を受ける権利                  受診者様は、差別なく、質が保証された最善の医療(検査・健康診断)を継続して受ける権利がございます。
  2. 自己決定の権利                          受診者様は、医師からの説明を受け、納得されたうえで検査や医療行為を選択するか、あるいは拒否する権利がございます。                   但し、所属団体や健保組合との契約を締結している場合は、所属団体や健保組合の契約内容が優先になります。

  3. 情報に対する権利                         受診者様は、ご自身のあらゆる検査内容、費用、結果および病状について、丁寧で分かり やすい十分な説明と、情報提供を知る権利がございます。また、必要に応じて自身の情報を受ける代理人を選択する権利もございます。
  4. 守秘義務に対する権利              受診者様ご自身の診断結果や治療情報、およびあらゆる個人情報については、当院が定める「個人情報保護法に関する基本方針」に基づき守られる権利がございます。
  5. 尊厳に対する権利                         受診者様は、一人の人間として、個人の人格、価値観を尊重される権利がございます。
  6. 苦情の申し立てをする権利                      受診者は、健康診断全般について疑問点や問題点があった場合、苦情の申し立てをする権利がございます。

受診者様へのお願い

  • 受診者様におかれましては、医師および医療スタッフへご自身の健康に関する情報を正確にお伝えくださいますようお願いいたします。
  • 快適に健診・検査・診療をお受けいただくため、当センターの規則および医療スタッフの指示をお守りくださいますようお願いいたします。
  • 他の受診者様が安心して健診を受けられるよう、安全面や静粛な環境へのご配慮をお願いいたします。

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総合健診案内

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