SATO MEDICAL CLINIC
当院は、従来からの
外来診療だけでなく、日曜・祝日にも対応した総合健診センターを 併設することにより、みなさまの予防医療に貢献いたします。
また、先端機器を備えた画像診断センターでは、地域の医療機関さまと連携の取れる体制で病気の早期発見と早期治療に繋げます。
NEWS
2025.11.11
2025.10.28
2025.10.24
2025.10.7
2025.10.3
医療と介護・予防医療の充実で地域に根ざしたクリニックを目指して
幼い頃から
地元で
私が特に
患者さま
患者さまにいつまでも元気で過ごしていただくため、より充実したクリニックにしていきます。
理念
地域に
基本方針
- 患者さんの
心に 寄り添い 思いやりを もって、 質の高い 医療を 提供いたします。 - 医療と
介護の 連携を 密にして 患者さんに 最適な サービスを 提供 いたします。 - 地域に
必要とされ、 なくては ならない 必要とされる 医療機関を 目指します。 - 専門性を
追求し 常に 新しい ハイレベル医療を 提供 いたします。
受診者様の権利
- 質の高い健診・医療を受ける権利 受診者様は、差別なく、質が保証された最善の医療(検査・健康診断)を継続して受ける権利がございます。
自己決定の権利 受診者様は、医師からの説明を受け、納得されたうえで検査や医療行為を選択するか、あるいは拒否する権利がございます。 但し、所属団体や健保組合との契約を締結している場合は、所属団体や健保組合の契約内容が優先になります。
- 情報に対する権利 受診者様は、ご自身のあらゆる検査内容、費用、結果および病状について、丁寧で分かり やすい十分な説明と、情報提供を知る権利がございます。また、必要に応じて自身の情報を受ける代理人を選択する権利もございます。
- 守秘義務に対する権利 受診者様ご自身の診断結果や治療情報、およびあらゆる個人情報については、当院が定める「個人情報保護法に関する基本方針」に基づき守られる権利がございます。
- 尊厳に対する権利 受診者様は、一人の人間として、個人の人格、価値観を尊重される権利がございます。
- 苦情の申し立てをする権利 受診者は、健康診断全般について疑問点や問題点があった場合、苦情の申し立てをする権利がございます。
受診者様へのお願い
- 受診者様におかれましては、医師および医療スタッフへご自身の健康に関する情報を正確にお伝えくださいますようお願いいたします。
- 快適に健診・検査・診療をお受けいただくため、当センターの規則および医療スタッフの指示をお守りくださいますようお願いいたします。
- 他の受診者様が安心して健診を受けられるよう、安全面や静粛な環境へのご配慮をお願いいたします。